2015’ 夏合宿

毎年恒例の夏合宿、今年の夏合宿は、なんと!矢板市内で行うことに~

この合宿は、剣道のお稽古だけでなく仲間との交流を目的とし、

2日間、寝食を共にし、班毎に共同生活を送ります。

さあ、どんな交流が行われたのかな?

合宿の様子をご紹介します♪

集合したら…もちろん素振り~

そして、レクレーションのドッチビーを楽しみました。

@小さい写真は、クリックすると大きくなるよ!

P1070131 P1070130 P1070132
P1070134 P1070137 P1070136

5分ほど車にゆられついた所は、山の上baby02

さて、先生のお話を神妙に聴き、山での生活スタート!

P1070138

さあ、先生のお話を聞いたら温泉だよ~

男女に分かれて、班毎温泉へGO!

温泉の後は、楽しい夕食♪

お母さんたちが、腕によりをかけて作ってくれた夕食のメニューは?

P1070139

♬  ♪ 夕食のメニュー ♪ ♬

カレーライス・ポテトサラダ・焼きモロコシ・フライドポテト・お新香・スイカ

 11040931_1650894585148960_169408431109412571_n

11880350_1650894595148959_1522574949991102925_n

 P1070150 P1070140  P1070148
P1070147 DCIM2661 P1070143

お母さんたちの作った夕食は、芋づくしだったけど029

とっても美味しかったよ~

 お腹もいっぱいになったら、お楽しみのあんどん祭りに~

花火も観れて最高16913

11888043_1650894571815628_2522315345502003474_n

楽しい時間を過ごし子供たちは、夢の中へ

その後は、大人の時間でした~

2日目は、澄んだ空気をいっぱい吸い込みながらの素振りから始まりました~

みんな揃って、早朝素振りです。

そして、朝食を食べたらプールへGO!

プールでは、撮影禁止なので画像なし029

プールでみんなで一緒にスライダーをしたり、水かけごっこをしたり・・・・

思う存分楽しみ、夏の思い出をたくさん作りましたimgee39a7e9zik0zj

こうして、矢板市剣道教室の夏合宿は、幕を閉じました。

剣友たちとたくさんの思い出が出来て、良かったね♪

*合宿に参加していただいた先生方・保護者の皆様、

たくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。

また、色々な行事等、ご協力お願い致します。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

矢板市剣道教室

年会費:

幼児&小学生 12,000円

中・高生    4,000円

■所在地
矢板市本町2-22 矢板市武道館

■稽古日時
日曜日18:00~19:30
水曜日19:00~20:30
矢板市武道館
(矢板市剣道教室)

 

金曜日19:30~21:00
矢板中学校武道場
(剣道道場:春峰)