2016’ 鏡開き

P1070236

新年を迎え矢板市剣道教室の剣士たちも今年の抱負を胸に鏡開きの日を迎えました~

今年も市長や県会議員・教育長・体育協会長・議長などの来賓を招き、

柔道・空手・剣道の三武道合同の鏡開きを矢板市武道館で行いました。

早朝から三武道の初稽古や居合と空手の形のご披露もあり、

かなり充実した鏡開き♪

剣道教室の子供たちは、寒さの中での寒稽古となりましたが、

どの子も熱心にお稽古に参加していました。

新しく入会した子たちも床の冷たさに負けず頑張っていましたヽ(^o^)丿

さあ、練習風景や鏡開きの式典の様子をお見せしましょう♪

P1070227 P1070216 P1070223
P1070210 P1070222 P1070211
P1070207 P1070213 P1070212

子供たちがお稽古に励んでいる間に保護者のみなさんが、

お餅・けんちんうどんを作ってくれました~

寒くなって冷えた体に温かかったです。

調理風景も合わせてご覧ください♪

P1070208 P1070214
IMG_20160111_132715  P1070215 P1070209
P1070233 P1070231 P1070229
P1070232 P1070228 P1070230

こうして矢板市剣道教室の2016年のお稽古が始まりました。

今年も剣の道を究めるべく精進していきたいと思いますので、

矢板市剣道教室を宜しくお願い致しますm(__)m

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

矢板市剣道教室

年会費:

幼児&小学生 12,000円

中・高生    4,000円

■所在地
矢板市本町2-22 矢板市武道館

■稽古日時
日曜日18:00~19:30
水曜日19:00~20:30
矢板市武道館
(矢板市剣道教室)

 

金曜日19:30~21:00
矢板中学校武道場
(剣道道場:春峰)