冬の練成会 Part2

矢板市でも梅の花がちらほら咲き始めた2月21日(日)に

宏倫剣道スポーツ少年団さん主催の練成会に参加してきました。

この日の那須烏山市は、春の日差しに包まれ穏やかな剣道日和の中、

参加した子供たちは、たくさんの剣士と剣を交えることができると張り切って参加していました。

1456038995903

 低学年チームと高学年チーム、そして混合チームに分かれ練習試合をしました。

高学年チームは、審判も子供たちが務めます。

慣れない審判に戸惑う場面もありましたが、先生方にご指導いただきながら頑張りました!

我が道場からは、新人剣士も参加し…

慣れない試合に涙する場面もあったようですが、帰るころには笑顔になっていましたimgee39a7e9zik0zj

1456035276505 1456035283754 1456035270746

色々な剣士と対戦し、剣を交えることにより勉強になることが多々あったようで、

道場に帰る車の中では、剣道談議に花を咲かせていました。

  練成会を終え、先生方から様々なご指導をいただき、勉強になったことと思います。

ご参加いただいた各道場の先生方、剣士のみなさん、保護者の皆様、

大変お世話になり、ありがとうございました m(__)m

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

矢板市剣道教室

年会費:

幼児&小学生 12,000円

中・高生    4,000円

■所在地
矢板市本町2-22 矢板市武道館

■稽古日時
日曜日18:00~19:30
水曜日19:00~20:30
矢板市武道館
(矢板市剣道教室)

 

金曜日19:30~21:00
矢板中学校武道場
(剣道道場:春峰)